スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JINS PC

ここ1年ぐらい、ドライアイで眼科に通っています。
以前から眼の疲れは感じていましたが、疲れを通り越して痛い
きちんと診察を受けてきました。
でも目薬を使用してても、やっぱり劇的には治らないんですよね・・。
そうかと言ってPCを使わないわけにもいかないし・・。


そんな中、使い始めた<JINS PC>。PC専用メガネです。
最近テレビのCMでも良く見かけますね。
PCやスマホなどの眩しさを軽減して、
眼に負担をかけないようにするためのメガネです。

詳しくは→コチラ


JINS PC

かなーり昔、PCを使い始めた頃、やはり眼の疲れが酷く、
それを解消する為のメガネはないかと探してたどり着いたのが【b.u.i(ビュイ)】。
購入するかどうかその当時すごく悩みましたが、
結構高価なことと、その時は取り扱うお店が少なくて
ネット上でしか購入できなかったので、
実物を見て購入できない不安もあり保留しました。


なので今回のこの商品、待ってました~!!
正直最初は効果の程がいまいち??な感じでしたが、
確かに眩しさが軽減してる気がする・・。
それに、かけやすい!! 形もシンプルで良いです。
ドライアイですが視力は普通の私、普段はサングラスぐらいしかかけません。
なのでずっとかけてると、こめかみが疲れてきてしまうのですが、
こちらはずっとかけていても軽くて違和感がありません。

カラーは16色だったと思います。
迷いましたが今回はネイビーにしてみました♪
どのカラーにもレンズ部分には薄く色が付いています。
私は度ナシなので¥3990でした。
確か度付きにもできたと思います。価格はショップでご確認下さい。

コレ、なかなか良いかもしれません
疲れ眼でお悩みの方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日ご紹介する1枚は、かまわぬさんの<蚊取線香>。
かなり可愛いです♪

蚊取線香

昨年は大人気ですぐに在庫がなくなってしまったので、
今シーズンは沢山確保いたしました!
現在お店にもレイアウト中です。
是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。




侘助
・・手ぬぐいと和のセレクトショップ wabisuke・・

茨城県笠間市下市毛861-3
笠間焼共販センター1F
営業時間 am10:00~pm5:00
【web shop】 http://www.rakuten.co.jp/wabisuke-shop/
【blog】 http://wabisuke2010.blog13.fc2.com/




スポンサーサイト

フェアトレード

近年、「フェアトレード」と言う言葉をよく耳にしますが、
実際おおまかにしか知りませんでした。
昨年と今年、笠間の陶炎祭(ひまつり)でご一緒させていただいたmaimaiさんは
笠間市の輸入雑貨&フェアトレードのお店。
いろいろお話を聞かせていただいたりして、私も少し知識が増えました。



■フェアトレードとは?(Yahoo!百科事典より抜粋)

 発展途上国の農産物や雑貨などを、適正な価格で継続的に輸入・消費する取り組み。
 低賃金労働を強いられる傾向のある途上国で雇用を創出し、途上国の貧困解消や
 経済的自立を促すねらいがある。
 日本では「公正な貿易」「オルタナティブ・トレード」などともよばれる。


そして今回、またまた可愛いものを購入しました

ピープル・ツリー

ちょうど携帯ストラップを買い換えたいと思っていたところ。
↑は「People Tree」のハートのストラップ。
ひとつひとつ手作りだそうです。柄の出方もひとつひとつ違います。


↓こちらはジュート(麻)素材のストックバッグ。
レジ袋などをストックして下から引っ張り出す感じです。
こちらも「People Tree」のもの。
やはりひとつひとつ柄が違うそうです。
画像だと判りにくいですが、紐の部分にビーズが施されています。
後姿も可愛い

ストックバッグ ストックバッグ

私は、フェアトレード商品と言うだけで購入に至る境地にはまだありませんが、
欲しいものを購入することが結果何かの役に立つのであれば一番だなと思います。


そしてもうひとつ♪
こちらはフェアトレード商品ではありませんが、見た瞬間「買う!」と思いました
これからの時期の必需品、カゴバッグ。

カゴバッグ

布好きの私としては、内側に使ったカンガがポイント大♪
持ち手と口も革でトリミングされていて文句なしです
ヘビロテ確実です!


あぁ~良い買物をさせていただきました♪
また、お店にも寄らせていただきます。。


プロフィール

ワビスケ

Author:ワビスケ
✾性別 :女性
✾水戸市在住

茨城県笠間市にある、
~てぬぐいと和のセレクトショップ
✾侘助✾~です。

古典柄から現代柄まで、
常時250柄以上の手ぬぐいと、
風呂敷・タオル類を色柄豊富に
揃えております。

てぬぐいのこと、キモノのこと、
美味しいもの、素敵なもの、
好きなモノや好きなコトいろいろ、
お店と日々の出来事を綴ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

✾侘助✾

〒309-1626
茨城県笠間市下市毛861-3
笠間焼窯元共販センター1F
am10:00~pm4:45/水曜定休

時計&カレンダー


記事から探す
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。